田園都市線沿線にある彼女の賃貸マンション

田園都市線の沿線にある三軒茶屋駅から徒歩10分のところに、彼女の賃貸マンションがある。彼女とは、去年の5月に渋谷のカラオケボックスで出会った。僕は独りでカラオケボックスに歌いにいくことが趣味なのだが、奇遇にも彼女も同じ趣味の持ち主だったのだ。僕が独りで曲を選んでいるところに、部屋を間違えた彼女が入ってきてしまった。それをきっかけに、僕たちは仲良くなり、その夜は彼女の賃貸マンションに泊めてもらうことになった。

僕は東京の大学に通っているが、実家は千葉県の富津市にある。実家から、毎日2時間かけて東京に出てきている。実家から、田園都市線の三軒茶屋駅までは、3時間以上もかかってしまう。彼女と出会ってから、僕の生活は変わった、彼女の賃貸マンションに泊めてもらい、彼女のところから大学へ通うことが多くなった。それまで続けていたバイトも辞めた。年上の彼女は外資系企業の事務員をしていて、僕に小遣いをくれる。だから、バイトで稼ぐ必要がなくなったのだ。

田園都市線に乗って、彼女は毎朝職場まで通っている。僕はベッドの中から彼女を見送ることが多くなった。最近は学校にも行っていない。彼女の賃貸マンションで一日中寝ているか、近所のパチンコ屋で遊ぶことが僕の日課になっていた。ある日、彼女が「そろそろ結婚してください」といいだした。突然のことに、僕はびっくりしてしまった。結婚してこのままこの部屋でいっしょに住むか、ここから出ていくか、彼女は選択を迫ってきた。僕は翌日、彼女のマンションから逃げ出した。彼女は僕にとって都合のいい女だが、結婚する度胸はまだない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 田園都市線沿線にある彼女の賃貸マンション
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Posted in 彼女1 | Leave a comment

田園都市線の駅で賃貸で住んでいます。

私は今まで住んだ場所は神奈川県内だけではありますが何回か引っ越しを経験し、さまざまな沿線の駅で賃貸物件に住んだ事があります。今まで住んだ土地の中で自分が生活がしやすく便利で、気に入っている街は田園都市線沿線の駅です。そのエリアは、十年以上前に通っていた高校があり、楽しい学生時代を過ごしたという良い思い出のある場所だったのですが大人になって、幸いにも再びそのエリアに縁があって生活をすることとなりました。

田園都市線沿線のエリアの良いところは、程良く自然が残されていてなおかつ開発もされているから買い物も色々なお店があってとても便利です。私が賃貸で住んでいたマンションは駅から5分程のワンルームだったのですが家賃はといいますと、以前他のエリアで同様のワンルームを賃貸していたときよりも一万から二万位、高かったです。でも都内に出るのもこの田園都市線の沿線なら楽に乗り換えも出来てスムーズに色んなところに行ける魅力があります。

田園都市線の賃貸物件は、多少金額的に高めなのかなと私は印象を持っていますがたまたま私が住んだマンションが本当に駅から近くだったことも家賃が割高だったことに関係あるかもしれないので他の賃貸物件を探したらお値打ちの物件があるかもしれません。お気に入りの物件が見つかったら、田園都市線の沿線は住むのにとても良い場所だと思います。買い物が便利で欲しいものがなんでも揃えられることや、治安も悪くないし都会な部分と、田舎っぽい景色を両方兼ね揃えている場所なので子育てするのにも良い場所だと思います。私も今は賃貸で住んでいる場所ですが家を買って永住したいと思っているのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 田園都市線の駅で賃貸で住んでいます。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Posted in 賃貸で1 | 1 Comment